東京都品川区 下神明駅から徒歩3分。日本音楽高等学校は私立の女子高です。幼児教育コース、音楽コース、バレエコース、舞台芸術コースの4コース。学校見学随時開催。まずは資料請求を。併設校は有明教育芸術短期大学、日本音楽学校幼稚園、日本音楽学校保育園。100年以上の歴史を誇る学校法人三浦学園を母体とする学校です。

校長挨拶

校長講話一覧

日音で夢の実現へ かけがえのない時間を仲間と共に

Group 11

三浦学園はまもなく創立120周年を迎えます。本校には、時が経ち、世の中がどんなに変化しても、変わることなく受け継がれてきたものがあります。それは、「愛」「和」「誠実」の本学園の建学の精神です。全ての人をいたわり、全ての人と協調し、全ての人に誠実に対応することを根底にした教育です。本校の生徒たちは、日々の学びの中で、人に思いやりをもち、仲間たちと触れ合い、みんなで新しい考えを生み出すことを大切にしています。また、感性を磨き、表現力を磨き、みんなで一つのものを創り上げる豊かな体験を日々積み重ねています。

今、世の中は大きな変化を遂げようとしています。みなさんが大人になり、社会で活躍する20年後、30年後の未来がどんな進化をとげているかは未知の世界でもあります。しかし、どのような世の中においても不易なこと、それは人と人が関わることのすばらしさです。人を思いやり、協調し、誠実にすることは、人が人として豊かに生きていく上での根源です。まさに三浦学園が120年にわたって大切にしてきた教育です。

本校には、音楽・幼児教育・バレエ・舞台芸術の4つのコースがあります。生徒たちはそれぞれのコースで、互いに認め合い、切磋琢磨し、個性を磨き、各自の夢に向かって学びを深めています。本校には、多くの発表する場、表現する場があります。「サウンド・オブ・ミュージック(総合学習上演発表)」、「日音祭(学園祭)」、「卒業公演」など、数多くのステージが学園生活を彩っています。仲間たちと力を合わせて取り組むこの豊かなステージの中で、見て下さる全ての人たち、支えて下さる全ての人たちと一つになりながら生徒たちは、表現する力、感じる力、発表する力、協働する力を大きく培っています。

高等学校の3年間は、人生で最も豊かで、成長著しい時であり、未来に向かって進む日々です。たくさんのことを吸収して、大きく成長していきます。小さな出来事にも心を動かすことができ、日常や社会の出来事を見つめることができる時期です。そんなかけがえのない時間を、素晴らしい仲間たちとともに、考え、悩み、感動しながら成長することができます。

日本音楽高等学校は、生徒のみなさん一人一人が持つ思いを大切にしながら、その思いを高めていきます。それぞれの夢の達成に向け、情熱をもち続けて取り組めるよう、教職員一同全力で応援しています。

都心にありながらも、緑豊かで、心落ち着く学園です。希望に胸を膨らませているみなさんの元気な笑顔との出会いを楽しみにしています。入学を心からお待ちしています。

PAGETOP
Copyright © 日本音楽高等学校(公式) All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.