9月13日木曜日、本校第3学年は箱根で校外学習を行いました。

午前中は箱根彫刻の森美術館を見学し、自然の中で彫刻をはじめとした芸術を鑑賞しました。
午後は寄木細工発祥の地畑宿の金指ウッドクラフトでコースター作りを体験しました。箱根駅伝のトロフィーを作成している金指勝悦(かなざしかつひろ)さんからお話と説明をいただいた後、生徒達は思い思いのデザインでのコースター作りに取り組みました。
高校生活最後の校外行事を生徒達は楽しむことができました。

DSC_5454-mini箱根彫刻の森美術館を訪れました。
 学年全員で記念写真です。
DSC_5467.-miniJPG広い園内を班ごとに見学してまわります。
 
DSC_5466-miniピカソ館の前にて DSC_5490-mini幸せを呼ぶシンフォニー彫刻の上にて
DSC_5476-miniチェックポイントそばの彫刻前にて DSC_5532-mini昼食はバイキングで好きなものをいただきました。
DSC_5538-mini金指ウッドクラフトでコースター作成体験をしました。
 金指勝悦さんからお話と作り方の説明をいただきました。
DSC_5574-mini一生懸命デザインを考えました。
 
DSC_5588-mini完成に近づいています。 DSC_5597-mini一人一人個性ある作品ができました。