東京都品川区 下神明駅から徒歩3分。日本音楽高等学校は私立の女子高です。幼児教育コース、音楽コース、バレエコース、舞台芸術コースの4コース。学校見学随時開催。まずは資料請求を。併設校は有明教育芸術短期大学、日本音楽学校幼稚園、日本音楽学校保育園。100年以上の歴史を誇る学校法人三浦学園を母体とする学校です。

入試問題出題方針

平成28年度向け 学力検査問題の基本方針及び各教科の出題方針

学力検査問題の基本方針

中学校の教育課程に基づく学習の成果としての学力を検査することを基本として、次の 諸点に留意する。
  1. 出題の範囲は中学校学習指導要領に示されている内容である。
  2. 出題の内容は各教科とも、中学校学習指導要領に示されている教科の目標および内容に照らして基本的な事項を選ぶとともに、一部の内容に偏ることなく全体の内容を勘案したものである。
  3. 出題にあたっては、基礎的・基本的な内容の定着や思考力・判断力・応用力・表現力などをみるとともに、問題解決的な学習などの成果もみることができるようにする。

各教科の出題の方針

  1. 国語 出題の方針

    出題の範囲は、中学校学習指導要領に示されている内容によるものとする。高校生活で求められる最低限の読解力と語彙力、文学史などの基礎知識をはか るものとする。

  2. 数学 出題の方針

    出題の範囲は、中学校学習指導要領に示されている内容によるものとする。数量、図形などに関する問題で、基礎・基本的な知識、理解をはかると共に、 数学的な見方や考え方、表現力、処理能力をみる。

  3. 英語 出題の方針

    出題の範囲は、中学校学習指導要領に示されている内容によるものとする。理解と表現の両面にわたって、コミュニケーションを図るための基礎的・基本的な能力をみる。

平成28年度過去入試問題はこちら

PAGETOP
Copyright © 日本音楽高等学校(公式) All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.